吉川歯科医院

インプラント治療が得意な医師がいると評判の吉川歯科医院。こちらのクリニックのこだわりや口コミ情報などを調べてみました。

吉川歯科医院HPキャプチャ
引用元:吉川歯科医院公式HP

吉川歯科医院のこだわり

欧米を参考にしたアポイントシステム

欧米の歯医者のシステムを、一部導入している吉川歯科医院。例えば、1日に診療する患者さんの数を最大7人までに限定しています。その理由は、1人の患者さんにかけることのできる時間をたっぷりと確保するためです。診察時間を1人あたり1時間以上にすることで、治療の方針や方法の説明に時間をかけられ、患者に理解・納得してもらえるのです。医師が診療中に時間を気にしていたら、患者も落ち着いて相談できなくなる、という点でも時間が確保されているのはありがたいといえます。

徹底した感染症予防対策

ドイツ製オートクレープ高圧蒸気滅菌器を用いて、歯を削る器械を滅菌しています。世界でも最も厳しいと言われているヨーロッパ基準の「クラスBオートクレープ」(日本の歯科医院では、普及率は一桁台です)を導入することによって、患者さんの院内交差感染の予防に役立てています。衛生管理が徹底している歯科医院です。

手術はすべて局所麻酔ではなく、麻酔科医による静脈内鎮静法を用いているため、落ち着いた気持ちで手術を受けることが可能です。

学会に所属している知識の豊富な医師が対応

日本歯周病学会専門医であり、かつICOI国際インプラント学会専門医の院長先生。インプラント治療を得意としている先生は、学会で得たインプラントの知識が豊富です。知識と経験に基づく治療をにより、質の高い治療が期待できるでしょう。

うたた寝をしながら受けられるインプラント治療

インプラント治療は、高い技術レベルが求められるため、気軽には受けられない外科手術です。そのため、インプラント手術に対しては、どうしても不安を感じてしまう人が多いのではないでしょうか。吉川歯科医院では、日本歯科大学麻酔科の先生の協力のもと、患者さんがリラックスして治療に臨めるようサポートしてくれるのです。麻酔科の先生が患者さんの全身を管理し、静脈内鎮静法を行ないます。そうすることで、緊張などがほぐれ、うたた寝できるほどで手術を受けることができるのです。もちろん局所麻酔が効いているので、痛みもあまり感じません。

歯科用マイクロスコープを導入。所要時間は比較的長くなりますが、勘などに頼らない正確な治療をすることができます。明らかに予後が良く、患者さんに大きな利益をもたらします。

吉川歯科医院を含めた

住所 千葉県千葉市美浜区高州1-24-2
診療時間 月・火・水・金 9:30~13:00 15:00~19:00
土 9:30~13:00 15:00~10:00