【千葉】ウィズ歯科クリニック

このページではインプラント治療が評判の、千葉県柏市にあるウィズ歯科クリニックの情報をご紹介。インプラント治療の特徴などをまとめています。

ウィズ歯科クリニックHPキャプチャ
引用元:ウィズ歯科クリニック公式HP

ウィズ歯科クリニックのこだわり

痛みを抑えた治療方法

麻酔効果のある薬や道具を、歯科医師の高い技術を生かして効果的に使い、痛みをできるだけ和らげて治療を行うよう努めています。

表面麻酔では、ジェルタイプとテープタイプの2種類から状況に応じて適したものを選択。そして、極細針を使用した電動麻酔器で、ムラのない圧力とスピードを保ちながら慎重に注入していきます。その際、機器の扱い方や麻酔注射の針の注入角度などは、患者さんに痛みを感じないよう、高い技術を駆使して行います。

徹底した衛生管理への取り組み

患者さんが安心して治療を受けられるように、院内の滅菌および衛生管理の徹底につとめています。患者さんの口の中に入れるものは、もれなく滅菌を施し、また、捨てられるものはできる限り使い捨てタイプのものを採用し、感染症を予防。衛生管理を徹底することが、安全な治療への取り組みなのはもちろんですが、効果的な治療のためにも必要不可欠です。質の高い医療を提供するために、コストをかけ、妥協をゆるさない姿勢で取り組んでいます。

ウィズ歯科クリニックのインプラント治療の特徴

メスを使わないインプラント治療

ウィズ歯科クリニックでは、歯肉の切開を行わずにインプラントを埋入する術式(フラップレスインプラント)をおすすめしているようです。この術式は、歯肉にあけた小さな穴に埋入窩を形成し、そこからインプラントを埋め込む治療方法です。切開や縫合を必要としないため、従来の方法と比べて出血・痛みを軽減され、治療にかかる時間を縮小できるのが特徴です。術後、傷の治りが早いというメリットもあります。比較的大掛かりな外科低処置をともなうインプラント手術に対して、抵抗感がある患者さんにこの治療方法を提案しているようです。

特殊なインプラント治療にも対応可能

難症例に対応するためのインプラント手術も行っています。抜歯即時・ソケットリフト・GBR・オールオン4・オーバーデンチャー・ミニインプラント・ショートインプラントなど、幅広く受け付けています。他院でインプラント手術ができないと診断されてしまった人も、一度相談してみてはいかがでしょうか。

ウィズ歯科クリニックの院長の経歴

ウィズ歯科クリニックの院長の資格

ウィズ歯科クリニックのクリニックの設備環境

お子さんがいる方でも通院しやすいようにキッズスペース完備。可愛らしいデザインの壁紙が貼られているスペースに、カラフルなおもちゃが用意されています。

待合室は明るい光が差し込むスペースになっています。観葉植物が置かれていて、リラックスしやすい、少しおしゃれな雰囲気です。

ウィズ歯科クリニックの口コミ評判

ウィズ歯科クリニックを含めた
東京・千葉でインプラント治療の名医がいるクリニックはコチラ

歯科治療を苦手としている人にもプラスのイメージをもってもらうために、「明るく楽しい」空間づくりに努めています。また、土曜日も夜まで診療にも対応。そのため、仕事などの都合で平日は通院が難しい場合も利用しやすいクリニックです。

住所 千葉県柏市吉野沢2-3
診療時間 平日9:30~18:30