鈴木歯科医院

このページでは、インプラント治療の名医がいると評判の、千葉市にある鈴木歯科医院を紹介しています。口コミ評判や治療の特徴などをまとめました。

鈴木歯科医院HPキャプチャ
引用元:鈴木歯科医院公式HP

鈴木歯科医院のこだわり

患者さんとのコニュニケーションを重要視

鈴木歯科医院の第一のコンセプトは、「コミュニケーションを大切にすること」です。そのため、カウンセリングの時間を長めに確保し、患者さんの話や悩み相談にじっくりと耳を傾けています。カウンセリングを通して充分なコニュニケーションをとると、それぞれの患者さんにとってのベストな治療計画を立てやすくなるためです。その結果、満足してもらえる治療を提供しやすくなります。

できる限り痛みを抑えた治療

歯医者に苦手意識のある人は、たいてい「歯科治療は痛い」というイメージを強く持っています。そのような患者さんにストレスなく治療を受けてもらうため、可能な限り、痛みを感じさせない治療の提供に努めています。例えば、麻酔針を刺すときのチクッとした痛みさえも軽減する、表面麻酔を採用

他にも「電気麻酔器」や「歯科用レーザー」など、痛み軽減のための道具や機材を取り入れています。

衛生的な環境をキープ

衛生管理を徹底して行っています。たとえば、院内感染防止ために、ヨーロッパの厳しい滅菌基準「クラスB」をクリアした滅菌機で、治療に用いた器具を処理しています。さらに、うがい用のコップ・エプロン・注射針などは、すべて使い捨てタイプのものを採用するという徹底ぶりです。また、口腔内バキュームを導入し、治療中の唾液や血液の飛散防止につとめています。

専門医が治療を担当

鈴木歯科医院では、インプラント治療は専門の医師が治療を担当しています。インプラント治療は、顎の骨に人工歯根を埋め込む外科手術。決して簡単な手術ではないため、高い知識と高い技術を持っているのが医師が担当するのです。鈴木歯科医院のインプラント治療担当医は、アメリカのロマリンダ大学で留学後、同大学で臨床准教授を勤めた経験があります。アメリカのインプラント学会の専門医も取得済みです。いわば「インプラントのエキスパート」ともいえる先生です。

静脈内鎮静法で不安感や恐怖心をとりのぞく

インプラント治療は外科的処置をともなうため、強い精神的不安を感じる人も少なくありません。そのため、鈴木歯科医院では、インプラント治療に際しては静脈内鎮静法を採用し、麻酔の一種である鎮静剤を投与しています。

使用する精神安定剤の分量は、それぞれの患者さんが「治療に対してどれくらいの恐怖心をもっているか」により変わります。一人ひとりの患者さんに適した静脈内鎮静法を施してくれるので、不安感のないリラックスした状態で手術を受けられます。もちろん、口には局所麻酔をかけるため、痛みを感じることもありません。

受付や待合室は、まるでホテルのように高級感があると口コミでも評判です。また、完全個室のカウンセリングルームはゆったりとしたスペースになっていて、悩み相談や質問をしやすい雰囲気があります。

院内感染を予防するための設備を導入した「消毒・滅菌ルーム」を完備。治療に使用した器具の洗浄や消毒、滅菌などが徹底して行われています。

より正確で精密な診療を行うための器材が充実しているのが特徴的です。その中のひとつである「遠心分離器」は、特殊なインプラント治療に用いられます。骨の量が足りず、人工的に骨をつくる必要がある場合、患者さんの血液を使って、骨をつくりやすくする物質を生成する器材です。

鈴木歯科医院を含めた

駅からのアクセスが非常に良好です。また、土日も診療を行っているため、忙しい人でも利用しやすいクリニックです。

住所 千葉市稲毛区小仲台2-5-3 稲栄ビル1F・6F・7F
診療時間 平日9:00~13:00 14:00~18:00
土曜/第1,3,5日曜 9:00~13:00 14:00~17:00
休診日 祝日