ソフィア歯科クリニック

インプラント治療の腕が良いとと評判のソフィア歯科クリニック。クリニックのこだわりやインプラント治療の特徴、口コミ評判などを紹介しています。

ソフィア歯科クリニックHP
引用元:ソフィア歯科クリニック公式HP

ソフィア歯科クリニックのこだわり

予約時間を守るための工夫

予約時間に来院した患者さんを、できるだけ待たせないための工夫に力を入れています。一般的に、予約時間から大幅に遅れてしまう主な原因は、「他の患者さんの来院時刻が予約時間を過ぎていた」「子供の患者さんが泣いてしまい、治療をスタートさせるまでに時間がかかってしまった」などです。

そのため、ソフィア歯科クリニックでは患者さん1人あたりの診療時間を長めに設定し、スケジュールに余裕をもたせることで問題の解決をはかっています。

痛みの少ない治療

治療中の痛みを、少しでも抑えるように努めているソフィア歯科クリニック。主に4つのポイントをおさえて麻酔を実施しています。

1つ目は、注射時の痛みをおさえるために表面麻酔をし、2つ目は、感覚が鈍い部位への注射。3つ目は注射には極細の針を採用し、4つ目は痛みの原因となってしまう細胞の膨張を避けるための「ゆっくりとした麻酔液の注入」です。

安全かつ高精度なインプラント治療を最優先に考える

「安全性」と「精度の高さ」の確保を最優先に考えて治療を提供しているそうです。そのため、術前検査による骨状態の正確な把握、ドリルなどの機材の早期交換、生体情報モニターなどを用いた緊急時対応、滅菌処理。こういった一つひとつのプロセスや管理を徹底しています。

世界的にシェア率の高いインプラントメーカーを優先的に採用

インプラントメーカーは多数存在しますが、それぞれの製品にはたいてい互換性がありません。部品を交換したいと思っても、メーカーが倒産してしまっていたら、それが困難になります。治療が難しくなる状態を避けるために、ソフィア歯科クリニックでは、価格・保障が評価されているに優れ、かつ世界的なシェアを獲得しているメーカー「ノーベルバイオケア社」と「アストラテック社」の製品を採用しています。

施設内は、明るくて清潔感のあるスペースが広がっています。患者さんが過ごしやすい雰囲気です。

診療室は、すべて「個室」あるいは「半個室」のタイプになっています。そのため、他の患者さんの目を気にすることなく、ゆったりと悩み相談や質問をすることができます。

ソフィア歯科クリニックを含めた

患者さんの「心からの笑顔」を引き出すことを目指して治療にあたっています。また、駅から徒歩1分というアクセスのよさや、土日も診療しているという便利さも嬉しいポイントです。

住所 千葉県浦安市北栄1-13-25 西友新館2F
診療時間 月火水金土日10:00~13:30 15:00~19:00
休診日 木・祝
アクセス 東西線「浦安駅」徒歩1分