奏の杜デンタルクリニック

インプラント治療の腕がいいと評判の千葉県習志野市にある奏の杜デンタルクリニックをご紹介。口コミやインプラント治療の特徴、設備環境などを調べてみました。

奏の杜デンタルクリニック公式HP
引用元:奏の杜デンタルクリニック公式HP

奏の杜デンタルクリニックのこだわり

痛みを抑えた治療を提供

患者さんがなるべく痛みを感じずに、治療を受けられるよう工夫を行っています。レーザー治療の他、歯ぐき表面に塗布するジェル状の麻酔薬や自動麻酔注射などを使って治療を実施。歯科治療の痛みが苦手な人は、1度相談してみてはいかがでしょうか。

予防が大切

「歯が悪くなってから診てもらうのではなく、悪くなった原因自体を防ぐべき」という考え方を持つ奏の杜デンタルクリニック。普段の歯磨きではなかなか除去しきれない「バイオフィルム」。これを器械的に分解・除去する効果のある歯のクリーニングも受け付けています。歯が悪くなってからではなく、歯の健康状態の維持をサポートしてくれるのです。

安全性を高めるために手術室の設備を充実

精密さや高度な技術を要するインプラント治療。安全性の高い治療をするためには、オペ室の環境も大切です。専用オペ室への投資を惜しまず行い、多数の優れた設備や機器を導入し、設備を充実させることで安全性の向上を目指しています。

痛みを抑えたインプラント治療

ほとんど眠った状態のまま治療を受けられる静脈内鎮静法を採用したインプラント手術を実施。必要に応じて日本大学歯学部歯科麻酔学会の専門医の協力を得て治療を行っています。専門医の麻酔技術は高く、質の高い歯科麻酔をしてもらえるでしょう。

優れたインプラントメーカーを採用

こちらのクリニックでは、「アストラテック」「プラトン」「ジンマーデンタル」などのインプラントシステムをメインに使用。インプラントメーカーは多数ありますが、実績が豊富でとシェア率の高い会社の製品を採用しています。

技術を磨き続ける

UCLAインプラント審美歯科プログラムやUSC南カリフォルニア大学ジャパンプログラムなど、多数のプログラムに参加することでさらなる技術向上に努めています。歯ぐきや骨などに関する知識を深め、さまざまな角度からのアプローチで治療を行うための研修です。

難症例の実績も多数

あごの骨の量や形状などの理由で、他の歯科医院ではインプラント治療を断わられた患者さんも、対応可能なケースがあります。

あごの骨を作れば、安全なインプラント手術をすることができます。骨を作るための骨造製治療として、こちらのクリニックでは、GBR、ソケットリフト、サイナスリフト、ソケットプリザベーション、スプリットクレストなどに対応しています。