かじやま歯科クリニック

ここでは、インプラント治療の名医がいると評判の、かじやま歯科クリニックを紹介しています。口コミや治療の特徴などを調べてみました。

かじやま歯科クリニック公式HP
引用元:かじやま歯科クリニック公式HP

かじやま歯科クリニックのこだわり

3つのモットー

患者さんのお口の中の健康のために、モットーを掲げて治療にあたっています。3つのモットーとは、「痛くない」「よく噛める」「長持ちする」です。虫歯でもインプラントでも、治療の種類を問わず、これら3つを念頭において治療してくれるクリニックです。

オーダーメイドの治療

患者さん一人ひとりに適したオーダーメイドの治療プランを考えてくれます。さらに、その内容についてしっかりと時間をかけて説明をしてくれるので、納得した上で治療に臨めるでしょう。

痛みを抑えた歯科治療

痛みを感じやすい施術のひとつが麻酔注射です。こちらのクリニックでは、麻酔注射を行う際に生じる痛みを可能な限りなくす方法を採用しています。

まず、麻酔をかける部分にジェル状の薬を塗布し、そこを痺れさせた後に注射をします。注射器は従来の麻酔用針としては細いものを使用しているため、痛みを感じにくくなっています。また、注入はコンピューター制御による注射を行い、人が行なう注射の圧力よりも痛みを抑えた注入が可能です。

ていねいに不安を取り除く

インプラント治療は外科手術をともなうため、多くの患者さんが不安を感じます。その不安や緊張を取り除くことに努めてくれます。そのために、「時間をかけた説明をとおして疑問点をなくすこと」が大切であると考え、治療前のカウンセリングに、たっぷりと時間をかけてくれます。

まずは歯周病治療

歯周病にかかっている状態でインプラント手術を受けてしまうと、インプラントが長持ちしない傾向があります。かじやま歯科クリニックでは、インプラント治療を受ける患者さん全員に対して、まずは歯周病治療を行います。歯ぐきを健康にしてから手術を行ってくれるので、安定したインプラントを手に入れることが可能です。

肉眼ではなく顕微鏡や拡大鏡で

精密な治療や手術を行うため、肉眼ではなく歯科用顕微鏡や拡大鏡を用います。そうすることで、治療によってできる傷口も小さくすることができるので、インプラント治療後の痛みや腫れを最小限におさえることが可能です。

クリニックはバリアフリー構造となっています。クリニックがある2Fへ上がるためのエレベーターがあり、クリニックの入り口は自動ドアです。

待合室にはゆったりとしたソファーがあり、リラックスして過ごすことができます。キッズコーナーもあるので、子ども連れの場合にも安心ですね。

デジタルレントゲンを導入しているので、従来のタイプと比較して、少ない被爆量で術前検査を受けられます。

かじやま歯科クリニックを含めた

住所 千葉県船橋市本中山4-22-10 中山メディカルスクエア2F
診療時間 月・火・木・金 9:30~13:00 15:00~20:00
水・土 9:30~13:00 15:00~18:00