評判の名医が見つかる!インプラント治療で失敗しないために読むサイト

こんなはずじゃなかった...インプラントの治療の失敗例と原因
インプラント名医ガイド » 【Q&A】インプラントの疑問をズバリ解決

【Q&A】インプラントの疑問をズバリ解決

ここでは手術に関する代表的な疑問をピックアップし、治療に関する痛みや、インプラント治療が行える人など基本的な質問に答えます。

教えて!インプラント治療でよくある疑問

インプラント治療を受けてみたいけど、手術を伴う治療なので不安や疑問に思うことは人によって色々とあると思います。

他にも気になることや心配なことがある場合は、1人で抱え込まずにインプラント治療で評判のクリニックに1度相談してみることをおすすめします。

痛くないの?

手術と聞くと誰もが気になるのが痛みに関することだと思います。

最近では麻酔の専門医が在籍しているクリニックであれば、手術中に痛みを感じることなくインプラント治療が行えるところもあり、手術の間は不快症状を感じることはありません。

しかし、術後の痛みに関しては人によって痛みに強い人や弱い人など個人差があるため、痛みが気になる方は事前にドクターにきちんと伝えて最適な治療法を選択して欲しいと思います。

インプラントの痛みについて詳しく見る

年齢制限はあるの?

特に決まりがある訳ではありませんが、インプラント治療は顎の骨に金属のネジを埋め込む手術なので誰もが受けられるものではありません。

より安全に手術を受けるためには発育に影響を及ぼさない年齢であることも肝心です。

年齢の上限はありませんが、高齢者は精神的にも肉体的にもリスクが高くなるので、健康状態をきちんとチェックした上で行うようにしましょう。

インプラントの年齢制限について詳しく見る

インプラントができないケースってあるの?

インプラント治療は年齢だけでなく、体力や身体の健康状態も大きく影響するため、何らかの持病を持っていたりすると、安全上の理由でインプラントができないケースもあります。

最新のインプラント治療でも実行が不可能となってしまうことがあるので、インプラントができないケースについても把握しておく必要があります。

ドクターの見解やクリニックによっても治療方針が異なるため、正しい診察を行ってくれる歯科医院で治療を行うようにしましょう。

インプラントができないケースについて詳しく見る

東京23区東部・千葉北西部

インプラント名医がいる歯科3

保証期間
最長15

高橋デンタル
オフィス

高橋デンタルオフィス

他院では有料なところが多いCT撮影が無料。麻酔科医などと連携したチーム医療を行い、安心・安全の治療を追及。

公式サイトを見る

保証期間
最長10

パール歯科医院

パール歯科医院

インプラント治療専用のオペ室を完備し、即日インプラントにも対応。歯の治療だけでなく口臭診断も行う

公式サイトを見る

保証期間
最長10

きたならエキ歯科

きたならエキ歯科

365日休診日なし。セカンドオピニオンも受け付けているクリニック。

公式サイトを見る
PageTop

※このサイトは2017年4月現在、個人がインプラント治療を行っているクリニックについて調べてまとめたサイトです。
最新の情報などは、各医院の公式ホームページをご確認ください。

Copyright (C)インプラント治療ならココ!名医がいる歯科医院ガイド【東京23区東部・千葉北西部】 All Rights Reserved.